オラクル化粧品のトライアルセットを試して乾燥肌が改善!!

オラクル化粧品のトライアルセットを試して乾燥肌が改善!!

オーガニックコスメ

 

 

1.どうしてオラクル化粧品を購入しようと思ったのか?(どこで知ったのかなど)

 

私はひどい乾燥肌で悩んでいました。小さい頃から肌が弱く、カミソリで顔のムダ毛を処理すると角質まで一緒にボロボロと取れてしまうこともありました。乾燥が特に気になりだしたのは20代後半になってからです。
口周りは化粧水や乳液などで保湿しても粉を吹いたように乾燥してしまい、化粧ムラもすごくてまともにファンデーションが塗れません。また、年齢とともに目の下に薄いシワができるようになってしまい、今まで使っていた化粧品では保湿力が足りなく、シワが戻りにくくなっていました。

 

20代後半になって肌質が変わったと感じ、今まで使っていた化粧品を年齢にあったものに変えてみようと思い、ネットで乾燥肌に効く化粧品を探しました。そこで目に止まったのがオラクル化粧品でした。大手サイトの@cosmeでも口コミを見て良さそうだと思い、公式サイトで確認したところトライアルセットがあったので試してみることにしました。

 

 

 

2.オラクル化粧品を使った際の感想・使用感(効果はあったか?

価格に合った効果はあったのか?使いにくくないか?)トライアルセットにはメイク落としと洗顔フォーム、化粧水、美容液、ナイトクリーム、目元美容液、パックの7種類が入ってありました。全部一通り使ってみて、特に気に入ったのは洗顔フォームと目元美容液です。洗顔フォームは泡立てネットを使って泡立ててから使うようにしましたが、軽い感じの泡が優しく肌を包み込んでくれる感じが好きになりました。

 

泡の弾力はそこまでないのですが、保湿成分を肌に吸収させながら汚れだけを洗い流してくれるようで気持ちが良かったし、洗った後はツッパリ感がなくしっとりとしていました。目元美容液は濃厚なクリームですが伸びが良いので、敏感な目元にもスーっと馴染みやすかったです。

 

 

 

3.オラクル化粧品を使って変わったこ

 

とお気に入りの目元美容液は夜に塗ると翌朝にはハリがあるというか、目の下に弾力が生まれてスッキリして見えるのが良かったです。3日間使い続けたところ、気になっていた目の下の薄いシワが消えてくれたのもすごく嬉しかったです。
オラクル化粧品の化粧水もとても良くて、乾燥で敏感になっている肌でもピリピリとした刺激を感じることもありませんでした。付けた感じはサラッとしていますが、手のひらでポンポンと顔全体に付けていくと手に張り付くようなもっちり感がでてしっかりと潤いが浸透されている感じがしました。オラクル化粧品の化粧水は塗った後、長時間保湿効果があるので乾燥による皮脂の過剰分泌も抑えられました。その為、ニキビもできにくくなり肌の調子が良くなりました。

 

 

4.ほかの化粧品と比べてみてどう違ったか?(ほかに使ったものがあれば)

 

以前にドクターシーラボの化粧落としを使用していましたが、しっかりと化粧は落とせるけどその後乾燥が激しくなる感じがしていました。
オラクル化粧品の化粧落としはミルクタイプのものを使用しましたが、乳液のようなテクスチャーで使用後は乾燥するどころかしっとりとしてくれるのが良かったです。メイクの落ちは弱いかもしれませんが、ファンデーションと色付きリップというシンプルなメイクの私にはこのくらいがちょうど良く、肌にも優しかったです。5.オラクル化粧品はこんな人におすすめ!

 

年齢とともに肌質は変わるものです。私のように今まで使っていた化粧品では保湿が十分じゃないと感じるようになった人や、乾燥が激しく肌が敏感になっている人におすすめしたいです。使用した時にピリピリとした刺激がないので、敏感肌の人にも向いていると思いました。