HANAオーガニックとは?正しい知識で効果を実感

HANAオーガニックとは?正しい知識で効果を実感

オーガニックコスメ
女性のみなさんなら、誰もが興味をもつ化粧品。様々なものがありますが、「HANAオーガニック」という言葉を耳にしたことはあるかと思います。

 

 

HANAオーガニックとは、肥料や農薬などの化学成分を使用しないで栽培された「有機素材」で作られた化粧品のことを指します。
自然素材そのものの効能で、人間が本来持っている自然治癒力、お肌の再生力を高めることが期待できます。

 

その反対のものとしては「ケミカルコスメ」があり、こちらは化学成分が含まれている化粧品です。両者の判断として、「無添加化粧品」や「自然派化粧品」など難しいものがありますが、「無添加化粧品」は旧厚生省が指定したアレルギーを起こす危険がある成分を抜いて製造されているもの、「自然派化粧品」は植物から抽出できるエキスやそれに含まれる成分を多く含むもので、どちらも全く化学成分が入っていないわけではありません。HANAオーガニックは、有機素材のみで製造している分、量産ができず、比較的高価にはなってしまいますが、天然の成分のみを使っているものはやはりお肌につけてもやさしい使い心地と言えるでしょう。

 

HANAオーガニックを実際に使われた方の口コミが見たい方はこちらの記事をどうぞ。
HANAオーガニック 口コミを徹底調査!!悪い口コミもいい口コミも隠さずお伝え!!

 

HANAオーガニックの効果について 

HANAオーガニックの効果を高く実感するためには、その使用方法にも注意を払わなければなりません。まず、有機素材という天然成分のみで作られているもののため、日持ちはケミカルコスメに比べて短いです。そして、使用をする際にも、瓶の中に直接指を入れるのではなく、スパチュラなどを使って取り出し、衛生面に気を配る必要があります。また、自然素材とは言ってもアレルギー反応が全く出ないわけではないので、その点には十分留意をし、各ブランドごとに定められた用法をしっかり守りましょう。

 

 

有機素材が肌に直接働きかけることで「お肌の再生力を高める」HANAオーガニック、今ではアンチエイジング効果や、アロマテラピーに使用されるエッセンシャルオイル(精油)を配合し、香りでリラックス効果を期待できるコスメもあります。

 

 

敏感肌、ニキビができやすい、仕事のストレスや寝不足で荒れている…など、お肌にお悩みがある方は、まず一度トライしてみてはいかがでしょうか。

 

オラクル化粧品の口コミはこちら