商品に頼らない!いちご鼻に効果的な洗顔法をマスター

商品に頼らない!いちご鼻に効果的な洗顔法をマスター

biyou

 

みんなが気になるいちご鼻。
毛穴パックや収れん化粧水など、様々な商品がありますよね。
色んな方法を試しても良くならないという人は、毎日の洗顔法を見直すと良いかもしれません。
ここでは、いちご鼻に効果的な洗顔法をご紹介します!

 

まず、一番最初に手を洗います。
必ず手を清潔にしてから洗顔を始めてくださいね。

 

泡立てネットを使って、洗顔料を泡立てます。
このとき、できるだけモコモコのきめ細かい泡を作ってくださいね。
泡が弱いとすぐになくなってしまい、これから紹介する洗顔法の意味がなくなってしまいます。

 

泡を手に取ったら、肌にのせていきましょう。
目に入らないように注意してください。

 

ここからが肝心。
気になる鼻まわりに、泡をくるくると動かしてください。
このとき、「肌に触れているのは泡のみ」です!

 

絶対に手が肌に触れないように注意してください。

 

「洗ってる気がしないな〜」と思っても我慢です。
ひたすら、くるくると泡を転がしてください。
きめ細かい泡が、毛穴の奥まで入り込み、汚れをかき出してくれます。

 

 

泡を洗い流します。
このときも、なるべく肌に手が触れないように気をつけてください。

 

流し残しにも注意です。
泡が残ってしまうと、ニキビや肌荒れの原因となってしまいます。
しっかり洗い流しましょう。

 

そして、清潔なタオルでふき取ります。
ここでもこすらず、ぽんぽんと優しくふき取るように心がけてください。

 

いつものスキンケアをして、完了です!

 

 

いかかでしたか?
1回で効果がみられなくても、諦めずに続けてみてくださいね。
1ヵ月後にはきっと、いちご鼻が改善しているはずです。